2012_05
19
(Sat)00:10

内緒のはなし(笑)

色々な先生のセミナーに参加させて頂いたりするのですが、必ず「プログを遣ってるんですが、この作品完成したらUPしてもいいですか?」とお聞きしています。勿論当たり前の事ですが・・・
ただ・・・もうそれから数年たった作品がかなりありますが・・・
内緒の話ですが・・・完成してないのでUP出来ません(蹴)
って皆、知ってるか(笑)

沢山、セミナーやお教室でお知り合いになった方のHPやプログにお邪魔させて頂いて、かなり早い時期に完成されてUPされているのをみると・・・
「UPしてもいいですか?」と聞いた自分が恥ずかしくなりますね(汗)

もう1つ内緒の話!
主人から一言
「何か多くない??出かけるの!」
すかさず
「だって月4回OKって言ったじゃん!!」
すると主人
「年4回じゃなかったっけ??」
「年って・・はぁ~だし・・・そんなら行くなって言ってくれた方がよっぽどましだし!!」
その後・・・
「月って言っちゃったならしょうがないけど・・・」と主人。

何回もこんな会話で始まって・・・
こんな会話で終わるけど・・・
多分、同じ会話繰り返すのは年のせい??

で、イライラして、「毎回毎回同じ事言って、もういい!」って怒る私だけど・・・

本当は月4回ではおさまってないのは・・・ナイショ(笑)


先日、学校から珍しくまっすぐ帰って下の子が、鍵がなくて家に入れず、
近所のお爺ちゃんの家にお邪魔してまして・・・
おばあちゃんに「お母さんは、どんなお仕事しているの??」って聞かれたそうで、
「絵を描くお仕事!」って答えたそうです。
実は、主人の実家に小学校前に預けてトールに行ってた頃、さすがに趣味でとはいえず、
子供に言われてもと思って・・・
「ママ、お仕事行ってくるから、バーバのお家でお利口さんしててね!」って言ってたし、
いつもは家族が寝てからしてるトールですが、どうしても宿題とか抱えてしまった時よく
「ママ、お仕事しなきゃいけないから、向こうに行っててくれる」っていってたので・・・
今だにトールをお仕事だと思ってたようで・・・ビックリ!!
おばあちゃんに、「私も油絵を習ってた時期があって・・・是非作品見せて下さいね!」と言われたけど・・・
ゴミ屋敷なので・・・
「じゃぁ今度、持って来ますね!」と答えておきました(笑)

今度の26日、念願のY先生のセミナーがあるのですが、何と子供の運動会の日で・・・
一度はキャンセルしたけど、なかなか、受けるチャンスなさそうだし・・・どうしても受けたくて・・・
「クラスでタイム取ったら一番早くて、今年もリレメン(リレーメンバー)に選ばれたよ!」と嬉しそうな息子に申し訳ないと思いながら、予約だけは入れて振り込みしました。
子供にも「ゴメンネ、ママ用事があって・・・」と言ってしまいました。
「わかった!見に来れなくても、僕頑張って一位になるから!!後で報告してあげるね!」と息子。
変わりにバーバが言ってくれるといったら喜んで・・・
学校で作ったんだという手書きの運動会への招待状には、バーバの好きなお花と運動会の様子の絵に、
「おばあちゃんへ
徒競走やリレーとかいろいろ出てがんばるので見に来て下さい」
と書かれてました。
何か切ないけど・・・セミナー出たいし・・・色々考えた末に
「そうだ、雨になれば良いんだ!!」という事で・・・
雨乞いするのは・・・内緒の話(蹴)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック