2012_05
19
(Sat)11:02

やっちまった

内緒話が多すぎたせいか(笑)バチがあたったようで・・・
左腕脱臼しました(汗)
今、PC右手オンリーで打ってます(笑)柔軟性には自信がある私です(蹴)

階段からまたまた落ちまして(何やってるんだろう?)
流石に今回は主人が飛んできたから、この前より酷い音だったらしく・・・
自分で起きようと思ったけど・・・肘から上が変な方向見てるし・・・
主人に救急車頼んでって言ったら、「自分で頼め」って携帯わたされて・・・
やはり最低のヤツでした(笑)
おまけにその格好じゃ恥ずかしいからとズボンにはきかえされて、
やっと救急車たのんでくれたと思ったら・・・
「サイレン鳴らさずにお願い出来ませんか?!」だって最低でしょ!
(因みにサイレン鳴らさないのは無理らしい(笑)
やっと到着した救急隊員さんですが、うちの狭い玄関先で180度で横になり思い切り痛いと叫んでいる象さんを運ぶのが困難だったようで、人手が欲しいともう一台呼んでました(ショック!)
搬送時間は7~8分って記載されてたらしいけど・・・
長かった!!あまりに痛いので、隊員さんに「救急車呼んで申し訳ないんですが、ただの脱臼なのでググって入れてパパってやってもらえません?」と頼んだけど、やはり処置は出来ないそうで・・・
「役に立たないなぁ!!ドンドン悪化してくんですけど!!」と暴言吐いたのは私です。ごめんなさい(汗)

病院に着いたら、レントゲン撮るからと左腕を上げたり下げたり、ひねったり(多分?)
「だから痛いって言ってるじゃないですか!!」とキレ気味の私。
痛いのは昔から無理なので(涙)
やっと自分の右手で痛くない位置を探して持っていると、点滴をするから右手が必要だという!
「すいません、この位置でキープしないと痛いんですが・・・」といったら、少しきつい感じの看護婦さんが、
「私が代わりに持ってるから、私で大丈夫?!」って聞くので「愛情あれば大丈夫です」って返したら、
「それじゃ無理かも!」っていうので「そうですよね!さっきから全く愛情感じませんもん!」と返しておきました!

先生が、落ちた状況を私に質問してる最中に
私が痛い痛いと叫んで睡眠薬とか痛み止めとかないんですか?ってきいてたせいか、注射を打ってくれたんですが・・・
「打ってもらうのは嬉しいけど、眠くなったら先生の質問に答えられないですが、問題ないですか?」とわりと
冷静な私(笑)
少し落ち着いてきたら、お医者さんの笑い声とかが気になるし、「しょうもないなぁ!」なんて話してるから・・・
「そうですよね!階段から落ちたくらいで救急車呼ぶなんてしょうがないですよね!」といったら、
あわてて「奥さんのことじゃないですからね!」だって・・・
何かトラウマな24年前・・・お婆ちゃんが救急車で連れてこられた時のお医者さんの一言
「もう駄目だと思いますが、何かしますか?」また思い出した!!
大変なお仕事だと重々承知もしてるし、敬意も払いますが・・・なんだかなぁ!?

「脱臼してたからはめました!」と思い切り乱暴にはめてくれた先生!
ベットで横になってたら来られたので、付き添って救急車に同乗していたらしい主人に、
「こちらが、腕思い切り乱暴にはめて治して下さった先生!」と紹介しておきました(笑)

治療中「これって、プログネタとしては面白いんですが・・・」といったら
1人の先生が「あんまり、変に書かないでよ!」って笑ってました。

ところで・・・救急車2台に数えたら男の先生が4人看護婦さんが3人で治療にあたってくれたみたいですが・・・
どれだけの請求がくるのでしょうか・・・(怖)

今日は本当は岸本先生の定期教室だったんですが・・・
「これから東京行くんですが・・・」って言ったら、「お住まいはここでしょ?暫くは家で安静にしてて下さい」って言われてしまったので・・・
あ~ぁ!!暇だわ(涙)ってどれぐらい治るのにかかるのかしら??

C.O.M.M.E.N.T

和ちゃん、コメント有難うございます。
運動会、行く事にしましたが・・・
お支払済ましてるし、心のどこかで順延ねだってる私がまだ居たりします(蹴)
まぁ、お弁当はどちらにしても作れないから、母親にヘルプ求めてあるので行くだけですが・・・

押見先生、いいなぁ(ハート)
私は手術後で不安なので、自宅教室お休みの連絡しました(涙)
和ちゃん来る予定でした?
だったら会えないわ(涙)
8月は大丈夫なように、頑張ってリハビリしま~す!!
先生に宜しく!(ってメールしたけど(笑)

2012/05/24 (Thu) 09:09 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

ころるさん、コメント有難うございます。
総合病院、やっぱり待たされますか?
何か変に潔癖症なので(笑)そこで単行本とか詠みたくないし・・・
何もする事がなくて、時間が本当勿体無いです(涙)
子供が病気の時は、大きな病院ってやっぱり思って行きますが・・・
早く病院変えたいです(泣)

2012/05/24 (Thu) 08:58 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

お大事に・・・

あらら~とんでもない事になっていたのですね~
でも、ブログ読んでウケてしまいました<m(__)m>

やっぱり、運動会行かなきゃ・・・
どうぞ、お大事にね!(^^)!

PS.来週は押見先生セミナー&宮島観光です

2012/05/23 (Wed) 12:24 | 和 #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

手術ですか~
これまた大変なことになりましたね。

そして、病院の待ち時間、さすがにおひるごはんまでは食べたくないですね~
総合病院はもう少しなんとかならないかな~と思います。でも、患者の心理としては、総合病院なら後でなんとでも対応してくれるのではないかと期待してしまい、ついつい行ってしまいますよね~

お疲れ様でした

2012/05/23 (Wed) 08:22 | ころる #- | URL | 編集 | 返信

シバ、コメント有難う。
そうですよね!運動会の応援頑張りますか!!(笑)
ヒートアップしないのは難しいかも(汗)
その前に、日本代表の試合あるし(笑)
愛野のスタジアムだったので申し込もうかと盛りあがったけど、申し込みしなくて良かったです(笑)

2012/05/22 (Tue) 03:01 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

ぽこちゃん大丈夫ですか?
痛かったでしょうね~。
片手で打つパソコンの姿が想像出来ます。
こうなったら運動会応援にがんばるのです!
でもヒートアップしすぎないでね!
ゆっくり休養して早く直してね(^.^)/~~~

2012/05/21 (Mon) 11:27 | シバ #- | URL | 編集 | 返信

ローズロミさん、コメント有難うございます。
下の子のも、行けちゃうかもって言ったら、滅茶苦茶喜んで、徒競走の組み合わせ表持ってきて「おれは7レースの2番で・・・一番早いのはおれだけど、3組の○○が・・・」って捲くし立てるように喋っていたので、やっぱり行ってあげようかと・・・
こうなったらカンカン照りの夏日が良いですね(笑)

2012/05/21 (Mon) 07:32 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

大変でしたね!!
大丈夫?
下の子ちゃんの運動会へ いってあげなさいって事かもよ~~
お大事にしてくださいね(^^

2012/05/20 (Sun) 20:31 | ローズロミ #- | URL | 編集 | 返信

アイランドさん、コメント有難うございます。
笑ってやって下さい。
家中、皆で笑ってます(笑)
うちの息子達、救急車来て5人位の隊員さんがわぁーわぁー遣って母が「痛い痛い」叫んでたのに知らなかったって言う時点で爆笑ものでしょ(笑)
大体、お兄ちゃん病院での様子聞いた後の第一声が、
「良かったじゃん!プログ書く事あって!!」です。
呆れた家族です。

2012/05/20 (Sun) 07:56 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

ハリボンママさん、コメント有難うございます。
私かなり痛がりなので(笑)
かなり叫んで声枯れました(汗)
治療中に、まだ駄目って言われたのに、
「口乾いて、前歯と唇がくっついて、質問に答えられない」って懇願してました(笑)

そうですよね。骨折してないだけ良かったかも(ハート)

2012/05/20 (Sun) 07:45 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

あい♪さんコメント有難うございます。
一週間ですか??それぐらいだったら大丈夫かしら・・・
でもやはり退屈ですね。
在庫撲滅出来たらいいんだけど・・・

2012/05/20 (Sun) 07:36 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

大丈夫?
脱臼って、ほんとに痛いっていうけど、
ほんとに痛そうな記事でした。

でも、どうしよう。
たびたび笑える場所が出てきて、
ぷぷって笑ってしまいました
ごめんなさい

とにかく、今はお大事にして、
早く、元気なぽこさんに
戻ってくださいね

2012/05/20 (Sun) 07:08 | アイランド #DEn/WaYs | URL | 編集 | 返信

ぽこさん、大変でしたね。(>_<)
痛かったでしょう。(TT)
でも、脱臼で済んで、不幸中の幸いでした。
骨折とかでなくてよかった。
お大事にして、早く良くなってくださいね。

2012/05/19 (Sat) 21:12 | ハリポンママ #/5vwt0Ak | URL | 編集 | 返信

大丈夫ですか?
安静ってけっこう退屈で・・・
だから私かきかき在庫減少をしてました^^;おかげでだいぶ描けました^^
しばらくはおうちにいなさいってことだね^^きっと1週間はかかるよ^^;

2012/05/19 (Sat) 11:35 | あい♪ #s.I7g/HM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック