2012_05
22
(Tue)04:11

お詫び

皆さん、金環日食見ました?
我が家は、私と息子達と3人で交代で見ればと眼鏡をひとつだけ用意したのですが・・・
当日の朝、いつもより早く起きた下の子が
「学校で皆で見る約束したから・・・」と持っていってしまいTVで見る形になってしまいました(涙)
この一瞬のために、2000円する眼鏡を家族分買えなかったから・・・って高すぎでしょ(笑)
その為に飛行機乗ったり、クルージングする人もいるのにセコイかも・・・ですが(汗)


そして肝心なお話・・・今日(既に昨日ですが・・・)病院に行ってきました。
計画では、今日丁度お休みなお兄ちゃんに連れて行って貰い、お昼食べてから出勤の予定が・・・
予約開始時間にはいって6番目なのに・・・
間にドンドン人が入る!!
流石の総合病院、事前予約の間に当日予約の人を入れてるのか先生分けてるのかわかりませんが、整形外科の先生6~7人位いる感じなのに・・・1時間半経っても呼ばれず・・・
聞いてみるも、「今日、当日受付の患者さんが多くて・・・」だそうで、「じゃぁ、緊急の時に今日ってそちらで指示したんだから、予約しといてくれればよかったのでは!!」って言ったらそれは出来ないそうで・・・
イライラつのりまくり!!
やっと診察して貰えたのが2時間以上経ってからで・・・
「すいませんが、こんなに待たされたらかなわないので、近くの病院に変えたいんですが!」と開口一番いうと
先生から信じられない一言が・・・
「お待たせして申し訳ないので、そうして貰ってもかまわないんですが・・・
手術が必要になるので、この近辺でこういう手術を扱ってるのはうちだけなので暫くは無理かと・・・」
今日、CT撮った状況ですが・・・
といわれまたCT撮ってから数時間待たされて・・・・
「これだけの外れ方してるのに骨折が少ししか見られないし・・・骨折といってもかけたくらいなので、
もしかしたら手術しなくてもいいかも??」
遅い昼食をとって、更に検査!
「じん帯がやはり損傷してるのでやはり手術が必要!」って(涙)
その後、手術の為の検査などがあり、って殆ど待ち時間だったけど
病院を出たのが5時を廻ってたという(怒)

手術は月末の2泊3日!!それまでは仕事に行っても良いそうで・・・
ってこの時期が一番大変だから、休むのはちょっと!
と、珍しくOL発言(笑)
とりあえず退院後も、1~2週間に一度のペースでリハビリに行って、ある程度回復したら、
取り付けた金具外して同じ位のペースでリハビリ行って・・・となるらしく

お出かけに対してのドクターストップは全くかかっていませんが・・・
お約束していた皆さんとご一緒出来る自信が今は無く・・・
筆を持つ事が出来るかもちょっと不安で・・・
ちょっと手術にびっくりな自分と
怖いっていう自分と
”ナンクルナイサ”の自分と・・・
何十人格??ってくらい沢山の自分がいうので・・・整理がつかなくて・・・
これから、プログ書いててもマイナスオーラしか発せない気もするので・・・
まぁ「バカレア」とかHSJセカンドアルバム発売とか楽しい事もある予感ですが・・・
暫く篭ります(ってまたかよ!!と突っ込まれそう(笑)

ただ、帰って来るところないと辛いので・・・
このままの状態で放置しますね!
普通の自分に戻れたら更新しますので、また遊びに来て下さいませ(ハート)
感謝   
«  HOME  »