TOP旧プログ ≫ 無知

無知

ドル誌3誌、滅茶苦茶良い感じのT君らしく(ハート)
まだ買ってないので・・・超楽しみ!!

近況といえば・・・書けない事も含めて(ってほとぼりが冷めたら絶対書くけど(汗)
何だかリハビリでブルーになりそうな事を、皆さんの温かい心遣いで乗り越えてる感じです。
本当感謝!感謝!!

子供に「そのポジティブさに呆れる」と言われてしまった私ですが・・・
色んな事ネガティブだと思いながら、肝心な事がどうもポジティブというより抜けてるようで・・・
7月くらいか8月には完全復活!!何て簡単に考えていた怪我は、早くても半年、完全に治るまでには1年かかる人もいるそうで・・・
ギブスが外れて調子に乗っていたら・・・またまたギブス生活に逆行(涙)
一部の方には見せてしまったギブスの痛々しい(笑)姿でのお教室やセミナー参加って事もありそう(汗)
笑わないで下さいネ(私信)
ってコンサート、ギブスで行くのだけは避けたいのでリハビリ頑張らなきゃ(笑)

で、今日のタイトルの知らなかった事!
SBSH0006.jpg  サンラータン麺!!

以前、深山先生のお教室のお昼に行った中華屋さん(?)で食べた塩ベースの魚介たっぷりのあんかけみたいなのを想像してオーダー!!
いくら外食家族といえ、約2ヶ月ずっと外食だと食べる物も段々飽きてくるので・・・と思ったのが失敗!

SBSH0004.jpg
来たのは、マーボー豆腐が丼に入っているだけの物だったので・・・中から麺を出した所でパチリ!
よくメニューを見たら、唐辛子のマークが2つ!!
辛いの大好きだからそれは大丈夫なんだけど・・・お酢が気になる(涙)
餃子のたれに使うのと、越智先生のプログで見たレシピに使うのと、あと2点ほど以外、お酢は一切使わないに等しい人なので・・・

漢字を良く見たら・・・”酸辣湯麺”
酸は酢の酸味の事らしい?? 唐辛子のマークといい、メニュー見て、、迷う事がない即効オーダーの私らしいといえば私らしいが・・・
”酸”って酢の事なら・・・次回のオーダーから気をつけよう!

ちなみに、”酸辣湯”は中国料理(四川料理・湖南料理)のスープのひとつで、
酢の酸味とトウガラシや胡椒の辛味と香味を利かせた、酸味豊かな辛みのあるスープで年間を通して食べられる料理らしい。
鶏肉、豆腐、シイタケ、キクラゲ、タケノコ、長ネギ、トマトなどの具材を使ったスープを、食塩、醤油、ショウガ汁で調味し、たっぷりの酢とトウガラシあるいはコショウを加える。片栗粉でとろみをつけた後、溶き卵を流し込んで仕上げるものらしい。それに茹でた麺を加えてサンラータン麺にして食べたりするそう!

溶き卵はなかったが、豆腐だけじゃなくタケノコとキクラゲは確かに入っていたけど・・・身体には多分良さそう?!
そしてやはり”チンジャオロース麺”も捨てきれず・・・”チンジャオロース”だけ単品で頼んでしまった私(笑)
動いてない(動けない)分、完全身になってるのでやばいんだけど・・・
仕事着のスカートのファスナーのホックが片手では出来ないので、いつも朝、お兄ちゃんにしめて貰ってるんだけど・・・
毎日のように「また太った?!」って聞かれる私!ヤバ過ぎ!!
こちらもコンサートまでに頑張ってダイエット!って事で・・・



Comment

編集
ペイニ~♪さん、コメント有難うございます。
キッチンドランカーで、ひと回り(ふた回りかしら?(笑)大きくなっちゃったんですね??禁酒中の私が飲み始めたらもっとヤバイっすネ(笑)
気をつけなきゃですね!!
トールはリハビリですね!!了解です(笑)
旦那に強く言っておきますです(ハート)
2012年07月09日(Mon) 22:42
編集
こんばんはヾ(*'-'*)

娘らが入浴中ベビたん抱っこが楽しみで酒断ちしてましたが
2階の住民完全撤退後~キッチンドランカー気味だったのが祟り
礼服を新調するハメになりました(=^・^=)
ヤバイでっせ~姉妹ってクソミソにけなしますんで。

リハビリ・・・12月まで隔週で通った後
現在もピアノ教室で指の運動させてます。。。
握力・腕力はともかくスクロールとかウォーキングとか
トールも絶対リハビリになりますよ♪ ダンナ様にそう言っとくべきです(=^・^=)
2012年07月09日(Mon) 20:02
編集
シバ、コメント有難うございます。
そうなんですよ(汗)運転OKって言われた矢先に遣っちゃいました。
運転はまだ無理そうです(涙)
少しずつはよくなってるんだけど(願望)
また、お教室行って楽しいお話聞いてパワー充電したいです。
違った(汗)カリグラフィー上達したいです。
勿論、その為にもリハビリ頑張りますネ!(ハート)
2012年07月09日(Mon) 13:10
編集
ぽこちゃん又ギブス生活になってしまったのですか?
大変ですね!
早く治るといいのにね
体はあまり動かさず楽しい事だけ考えて毎日過ごしてね
2012年07月09日(Mon) 12:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL