TOP旧プログ ≫ 夏休みPart2

夏休みPart2

IMGP6116.jpg
我が家の夏休みの旅行は、やはり海方面(笑)
母親を連れて5人で、駿河湾フェリーに乗って西伊豆に行って来ました。
往復で予約すると割引があるというので、往復で予約!
5月に行った時の伊良湖のフェリーはGWは予約のシステムなかったのにね!

14日は凄い大雨!
いつも家族旅行は大雨スタートの現地で止むってパターンが続いてるので、大丈夫だろうと思いながらも欠航が気になってたけど、無事出航!!
係りの人とお話したら、ギリギリまで、欠航するか話てたんだって(汗)しかもキャンセル待ちが5台とか?!
危ない!危ない!

朝一の時間のフェリーで行ったので、とりあえず大雨の中、またまた土肥金山へ!!
体験遣ったり買い物してる間にやっぱり晴れた(笑)
フェリーはいつも遅くなって真っ暗にな為、外が見えない帰りに乗る特別室の経験から、行きで乗る事にして券売り場で購入したら、担当した若い男の子に、「雨で視界が悪いかも?」って言われたので・・・
「前回は真っ暗でしたから、それよりはましです」って言ったら、「じゃぁご家族に雨何とかっていう人がいるんじゃないですか?」と突っ込まれたけど・・・夜だから暗かったんですがって返すのが面倒で笑って「だれだろう??」って言っておきました(笑) SBSH0021.jpg 特別室はちょっとゆったり!

他に、昼食食べたり、博物館寄ったり・・・行き当たりばったりの割りに結構どこもなかなか良い(笑)

IMGP6118.jpg
肝心なホテルの写真です。
IMGP6119.jpg お部屋にもう1つ大きなテーブルの食事する洋間と室内風呂もありました(ハート)

お値段的にはちょっと高いけど・・・頼んだ時期が遅かったので、その中で安いホテルで共同トイレじゃないのっえ感じの選び方だったので正直期待してなかったけど・・・
前回はお風呂はなかなかだったけど、お食事が・・・だったけど、
今回は大満足!
部屋食というスタンスは前回と変わらないけど、
0000006881-SBSH0022.jpg やっぱ、うちは船盛り付かなきゃ(笑)
他の食事も、0000006881-SBSH0027.jpg とか
0000006881-SBSH0025.jpg IMGP6122.jpg

他にも色々出たけど・・・満腹で断念!
そして食後にデザート盛り合わせも・・・ 
最後、お兄ちゃんがIMGP6127.jpg こんな事して遊んでたら・・・明日の朝のお味噌汁の出しになるからと笑われました。
主人が調子良く担当の仲居さんに話かけるので、いきなりその人の生い立ち(?!)まで聞いたり浜岡の○○出身だそうで、うちもです!って本当奇遇!

レンタル囲碁借りて五つ並べしたり(本当の囲碁はお兄ちゃんしか解りません(笑)
釣り竿借りて釣りしたり、プレゼントでホテルから貰った花火したり、ゲーセン行ったり、大満足!


SBSH0027.jpg
朝も相変わらず、凄く一杯!!
これにご飯やお味噌汁!そして焼き魚と・・・撮ってないから記憶から消えた

IMGP6133.jpg IMGP6136.jpg

朝風呂入って、ゆっくりめの食事にしてもらってチェックアウトの時間ギリギリまで居ました。
そして夏男なうちの3人は、近くの海で遊んでました。
IMGP6134.jpg ウニ取ったと持ってきた下の子!勿論、持って帰らないように看板立てられてたので直ぐに戻しました。
水着は持ってきたけど、網は現地調達(笑)ってたまたま欲しいって買ったのが役に立つとは思わなかった(笑)
帰りは、フェリー降りてから、まだ乗っていなかったお兄ちゃんの為に新東名乗って夕食したり、お買い物したり・・・
ってどんだけお土産買うんだろう??

自宅に少し早い時間に付いたので、1人留守番だと思っていた父親を向かえに行って夕食へ!!
もう、食べれないって言ってた主人も思い切り食べてビックリ(笑)
まぁ、人のこと言えないけど・・・


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL