2012_08
20
(Mon)09:39

夏休みPart3

夏休み後半に突入!!
16日は、本当に思い切り久々の安田先生のお宅へお邪魔しました。
遣りたいのって聞かれて、以前の作品展で発表された金魚さんのってお願いしたんだけど、
大きめの上に重たい素材だったので、私の腕を見て無理じゃないかと先生!
なので、急遽バックをさせて頂くことになりました。
こちらも遣りたかったのだから嬉しい!

・・・

・・・

が、二つ同時進行でさせて頂くという欲張りぶりで・・・
出来上がってません(汗)
また未完成品増えた(蹴)

17日は、これまた久々のカリのお教室!
でも、以前に買った白磁のお皿が急に気になってたので・・・16日の夜にメール!!
ポーセの先生でもあるSさんにお願いしたら、体験のがあるというので取り敢えず、それをお願いしました。
でも2~3時間で終わっちゃうというので、午後からカリグラフィーの授業もお願い!!
我が儘な生徒です(蹴)
お昼は、パスタにしようといつものお店に行ったのですが・・・
0000006880-SBSH0029.jpg パスタも、
0000006880-SBSH0030.jpg
セットのデザートも美味しかったんだけど・・・
混んでもいないのに、出てくるまでかなり時間がかかってビックリ!
次回はないな(蹴) 
そして、何と・・・
作品懲りすぎて(笑)結局1日1つのコーヒーカップとソーサーのセット作ってました(汗)
まぁ、楽しかったから良いけど・・・
次回のお教室の時に、頂ける予定!!

18~19日は、押見先生のご自宅で2DaySセミナー!
大作なんですが・・・下準備が間に合わず、いつもは宅配便で送らせて頂くのに、今回はなんと持参(汗)
頑張れば出来る物で、右腕一本で問題なし(笑)
ただ他の荷物を最小限に抑えてお泊りで・・・
途中、Aさんと合流!!お話していて楽しかったのであっという間に着きました。
進むスピードが気のせいか速く感じて気ばかりが焦るけど・・・
全然進まない私(涙) 

お昼は近くの先生のお知り合いの方のお店を予約して頂いてあったのでそちらへ!!
0000006880-SBSH0032.jpg  0000006880-SBSH0033.jpg この2皿に食後のデサートがついて超安い!
いつもは、日曜日参戦なので、お店がお休みでなかなか行けないので、嬉しい!
私、何回目のお邪魔だろう??

夜は、ホテル近くで生徒さんのお勧めの居酒屋さんで夕食!
先生やいつものメンバーと楽しく女子会!!
こちらのお店も美味しくて安い!!
ただ残念なことに私は現在飲めないので・・・
(って飲んでもいいのかなぁ??)
ノンアルコールビールで我慢!
好きじゃなかったノンアルコールが美味しいなんて・・・不思議!!

0000006880-SBSH0035.jpg IMGP6177.jpg IMGP6178.jpg IMGP6179.jpg
IMGP6176.jpg 0000006880-SBSH0034.jpg
次の日は早朝から、行動派のお友達に便乗して江ノ島へ!!
時間的な問題で、エノデンじゃなくて小田急線ですが・・・
江ノ島は初デートの場所!
昔のほろ苦い思い出を話しながら・・・
実はT君いるかなんて思ったり・・・(笑)
長野コン真っ最中だから居る訳絶対ないんだけど・・・
でも、通った事ある道とかお店かなぁとか・・・こっそりルンルン(ハート)

私も夏女??夏休みだけで2度目の海!!


1時間強の江ノ島観光は、沢山階段上ったり歩いたり・・・
かなり汗をかいたので、ホテルでの朝食後、シャワー浴びて出発の直前までリハビリしてたけど、
”いつもより沢山曲がってます!”状態の腕!!
ちょっと頑張った(?!)夏休みがリハビリになった模様(笑)

夜、ホテルで朝方まで内職したり、割と睡眠時間なかったけど、楽しすぎて滅茶苦茶元気だった私!!

で、肝心な作品ですが・・・
さすがに持ち帰れないので送って貰うようにお願いしました。
1つだけじゃ送料もったいないので、ウッド新しく3つほど購入して・・・

ってあれ??在庫増えてる(汗)

夕食は、迎えに来て貰っていつものラーメン!
夢のような夏休みは、もう現実に戻った模様(笑)







C.O.M.M.E.N.T

ローズロミさんへ
コメント有難うございます。
本当楽しい1週間でした(ハート)
仕事が始まったら疲れが~ですが(汗)
作品、本当全部あと少しなんですが・・・
頑張りますね!

和ちゃんへ
コメント有難うございます。
今回は2日間とも、教室の生徒さんにいつものメンバーの10名近くで、タイル作品したんですよ(ハート)
一斉に同じのって珍しいような??
左腕ガよくないのも忘れて頑張りました(笑)
居酒屋さんでは、和ちゃんの話もしながら盛り上がりましたよ!
また、ご一緒できたら嬉しいです。
浜スタ楽しんで来てね!
私は9月末に京セラです!(ハート)

2012/08/21 (Tue) 09:50 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

いいね~(*^_^*)

ホントにびっくり~~~
なんてハードで楽しそうな夏休み(゜o゜)
私はみんないなかったので、トールもせず、わんこ2とDVD三昧・・・

9月は六会にいけないので、クリスマス作品は自力で頑張るしかないわぁ(*^^)v
皆さんは、どんな作品を描いたのかな?

浜スタめちゃくちゃ楽しみ~~~♪

2012/08/21 (Tue) 08:51 | 和 #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

いやー いつものお休みにもまして 充実した夏休みだったようですね~
トールに 旅行に 江ノ島まで!ブログよんでて楽しい~~^^
私の40代後半?のとき もうそんなに元気じゃなかったよ(^^;
さすが元気な行動派ぽこさんだわ!
たくさんの作品もアップ楽しみにしていますね

2012/08/21 (Tue) 07:22 | ローズロミ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック