2012_09
01
(Sat)09:10

大事な人

昨日のブログで、主人が大切な人だって話を書きましたが、
私の生涯で多分一番であろう大事な人がいます。
それは、私の上司だった方で・・・
私が今の職場に再就職出来たのもその方のお陰で・・・
とても感謝しています。
私にアルバイトで良いから戻って来ないかと声をかけて下さって、
その数週間後に、病の為入院生活となり・・・
3ヶ月後に星になられました。
それがきっかけで、私はアルバイトから正社員となり今があります。
そしてその方の今日は誕生日です。
いつの間にか私はその方の年齢をはるかに超えてしまいました。

亡くなられてからかなり年数が経っているのですが、
私の部署の人の仕事の見本(?!)はその方で・・・
「○○さんはこうしてた!」「○○さんだったらこうしてる!」とか・・・

なので、朝から甘党だったその方を偲んで皆でケーキを食べました。
その方の話をする時は何故か、恥ずかしい私の失敗談が付いて来てしまうのですが・・・
(仕事の話じゃないのが・・・恥)

私もその方のように、必要とされる人間でありたいと思う1日です。
キャリアウーマン目指してた昔をちょっと思い出しました(笑)
感謝   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック