2012_10
01
(Mon)11:35

ポーセラーツ

前の記事、”カテゴリ”が”トールetc"だったのに気が付きました(笑)
そうなんです・・・トール事書こうと思ってたのに、台風の事書いたら長くなっちゃったので(笑)
改めて・・・
前回のカリグラフィーのお教室は、”イタリック体”が終わって新しく”ゴシック体”になる日だったので
キリが良いので、特別に”ポーセラーツ”の体験をさせて頂いてました。
それを焼いて下さったので受け取って来ました(ハート)
以前のプログに書きましたが、体験って2時間とかそんなもんで終わるらしいのに・・・
1日かけて遣ってしまいました(汗)決して腕の怪我のせいではありません(笑)
シートの絵、殆ど使って作りましたから・・・
SBSH0068.jpg これでもかってくらいクドイ作品ですが・・・結構楽しかった!!
SBSH0069.jpg お皿もこんな感じ!!
SBSH0072.jpg コップの底にも薔薇つけました!!
SBSH0070.jpg 取っ手もこれでもか?!ってくらいシートのを使いました(笑)
どうでしょうか?? センスないけど・・・ オンリーワンな感じでしょ!!

そして、ポーセの体験をさせて頂いた本当の目的は・・・
数年前、Oさんの自宅で白磁とポーセの体験をさせて頂いた時に、何個でもいいよ!みたいな感じで3つほど(多分?!)させて頂いたのですが・・・
実は、遣りたい病がピークだったので、後5つ、ハートのお皿が買ってあって・・・
人にあげようかと思ったり、勿体無いかなぁって思ったりでそのまま放置されていたので気になっていたからなのです。
SBSH0063.jpg これまた、かなり以前に買ってあった古屋先生のシートで・・・

SBSH0066.jpg 井川先生のシートで・・・

今はポーセラーツの講師でないと買えないのかしら??
以前はヴォーグの本だったか手作りタウン(?!)で買えたので・・・資格がない私でも沢山持ってます(笑)
ってお釜なくてもウッドに貼れるとか言われてた頃ですが、勿体無くて使わなかったから・・・今にしたら貴重品(蹴)
そして、少し前・・・
かなり前(?!)くにおか先生のポーセラーツとトールのコラボ(?!)セミナーに参加した時のシートの残りでSBSH0065.jpg 全く同じにしようと思いながら、やっぱり少し変えてしまいました(笑)

そういえば、その時に作ったコーヒーカップとソーサーとかおまけで作らせて頂いたのとかUPしてなかった(汗)
お得セミナーで素材を買ったら一緒に焼いて下さったので他にも一杯作ったんだけど・・・
肝心なトールで描くマットがまだ保留だった(汗)

・・・


・・・

とこんな感じで・・・
久しぶりに自分の作品UPしてみました。
って貼っただけだけど(汗)

この5つ・・・
体験会の時間からしたら凄いとおもうでしょ(笑)
朝6時から、朝の地区の役員で出かけるまでの1時間半で作ったんです!!
私って凄い!!(笑) 

今、確認したら・・・
画像小さいので(絶対見えないってメール来そう(笑)
改めて・・・
古屋先生のシートSBSH0063-1.jpg  SBSH0063-2.jpg 
くにおか先生のシートSBSH0065-1.jpg

そしたら・・・ボケボケ(笑)







«  HOME  »
  台風

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック