TOPトールetc ≫ 龍首先生

龍首先生

昨日の夕方、結局宅配便を受け取れず(涙)
といってモッタイブッテルのも(笑)なので・・・

ジャ~ン!!

なんと、この私が、龍首先生のマルチローディングの講師になりました(ハート)
と言っても教える自信は全くありませんが・・・
他の習得された方は皆さん、凄くお上手で・・・
先生のプログに名を連ねて頂いているのが申し訳ないのですが(汗)

先生のセミナーに初参加させて頂いてから何年経つんだろう?!
何十年??
初めは、エニッド先生(マルチローディングの巨匠)の絵に感動して、セミナーを申し込んだものの描ける自信もなく
今はなきソニー○○の通信申し込んで・・・
でも、セミナーまでに日がなく・・・
って今からは想像出来ないくらい真面目だったんだよね!
予習してから受けなきゃ!みたいな(笑)
丁度その時、”ペンクラ”に先生のセミナーが土曜だったか日曜のお休みの時にあるって載っていて・・・
人生数回目の独りお登りさんで参戦!
上級クラスの作品だった!! 今ならビックリするような無謀さ!!
でも、凄く良くして頂いて・・・わからないまでも、この先生に習いたいって直感的に思った!!
なのに当時、名古屋とか近場でセミナーもお教室も全くなく(涙)
マルチを習える機会といえば、エニッド先生の来日セミナーと先生が土曜日に遣られる東京でのプライベートセミナーに参加させて頂くだけで・・・
レベル的にはかなり無理ってセミナーでもお声をかけて頂いて・・・
年に一回お会い出来るかどうかだったけど・・・気にかけて頂いているのが凄く嬉しかった!!
で、長い時を経て・・・
3年前、名古屋ヴォーグで定期教室が出来てどんなに嬉しかったか・・・
待っていた分、尚更!(ハート)
って思いと裏腹になかなか宿題も遣ってけない時もある問題児なんだけど(蹴)
で、途中、東京のヴォーグ(?!)の生徒さんが講師になられたっていうプログ記事に認定証が載っていて
凄くお洒落でどうしても欲しくなって、頑張ろうって思ったり・・・
クラスの方々が良い方ばかりで楽しかったり・・・
皆さん凄く熱心で刺激されたり・・・
何か色々と背中を押して頂ける状況もあって・・・
って先生のお人柄と誉め上手さが大きいんだけど・・・
あっという間の3年で無事、資格習得出来ました(ハート)

まぁ、10月から心新たに先生の本に掲載の作品を仕上げてく講座が始まって、
そちらも継続受講でこれからもお勉強し続けていくんですが・・・

とりあえず・・・
超嬉しい報告でした(ハート)

Comment

編集
ペイニ~♪さん、コメント有難うございます。
ペイニ~♪さんも、ソニーの申し込んでたんですね(笑)実はそちらは宝の持ち腐れ状態です(蹴)
同じマルチローディングでも、それぞれの先生のカラーがあるようで、私は龍首先生のマルチローディングの講師って事なんですよ(ハート)
あの後、心優しいNさんからお宝洋書凄く沢山頂いたりで、ある意味敵ナシです(爆笑)
後は、語学力と在庫撲滅って事で・・・(それが大事なのにね(笑)
家ですね(汗)見せられるように何時なるやら?!(爆)
2012年10月16日(Tue) 21:22
編集
ローズロミさん、コメント有難うございます。
本当に名古屋メンバー凄い熱心で上手な方ばかりで・・・劣等感抱えたままなんですが(涙)
刺激を貰いながら、これまた誉め上手な先生に”ブタもおだてりゃ!”状態で習得出来ました(ハート)

K先生も峰先生と仲良いし、好みかもですね(笑)またまた好きな物一緒で嬉しいです。
2012年10月16日(Tue) 21:01
編集
(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

講師認定合格おめでとうございます♪
ぽこさん宅のお宝はどんなもんだか想像できません!!
そこに~これから洋書モノ加わったら最強・敵ナシではござらぬか…
いつの日かぽこさん宅にお邪魔したいです(*^。^人

わたしもいつぞやかソニーの通信申し込んで・・・格式高くて
大金つぎ込んでムダになりそうでキャンセルしましたっけ。
今思えば~同期生だったのかもってプチ後悔してますです。。。
2012年10月16日(Tue) 20:04
編集
講師認定おめでとう!!
3年で取得できたなんてすごくないですか~
ぽこさん 他の先生の認定も持ってるでしょう?
すごすぎ~ 勉強熱心 私も見習わなくてはいけないわ
家がお近くだったら たくさん教えてほしいのにな~

そうそう 峰先生のステンシル 私も大好きで・・・
でも東京では習えないので 今度のアンジュ行きますよ~^^ 楽しみ!
2012年10月16日(Tue) 19:29
編集
シバ、コメント有難う。
あんな素敵な薔薇を描くには、まだまだ練習を有しますが・・・
幾つになってもお免状とか賞状とか貰うと嬉しいです。
活動は??だけど(汗)また良かったら習って下さいませ。
っていうより、日が合うようになったら直接習う方が良いですよ!きっと(笑)
シバも先生、大好きだもんネ!!
2012年10月16日(Tue) 17:22
編集
ぽこちゃん龍首先生講師認定合格おめでとう(v^ー°)ヤッタネ
あんな素敵なバラが書けるなんて・・
今度からはぽこちゃんに教わる事ができるのですね~。
あっと言う間の3年だったね!
これからの活動が楽しみです。
2012年10月16日(Tue) 12:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL