TOPトールetc ≫ 飛騨高山

飛騨高山

0000009660-SBSH0098.jpg UPが遅くなりましたが、龍首先生の講師のお免状です。
素敵でしょ(ハート)って・・・ボケボケでわからないですよね(涙)
先生らしい感じで、エレガント!!写真の腕が悔やまれます(涙)

10月から新しく先生の本”丸筆のストロークで描くローズペンディング”の中の作品を描く新しい講座がスタートしましたが、皆さん継続され、暫くお休みされてたSさんも復学されて和気あいあいでとっても楽しいです。。新しくカリキュラムコースに入られた方もいらっしゃったし、新学期って感じ(ハート)
そしてお教室でご一緒させて頂いてる方に、飛騨高山から通われてる方がいらっしゃるのですが、新築された事もあって、お邪魔させて頂く事になり、どうせならセミナー付きでって事で、先生のもうひとつの顔(笑)KEIKOPINGALAS(R)のセミナーも!!
凄く興味があったので超ラッキー(ハート)

土曜日、始発に乗っていざ高山へ
途中でAさんと合流
一杯お話しながらの列車「ワイドビューひだ」は結構早かった!!
高山に着いたらMさんが駅まで迎えに来て頂いてご自宅へ

先生が見えられるまでAさんと高山観光
初めは高山ラーメン食べるつもりで朝抜いて行ったのに
五平餅食べて、飛騨コロッケ食べてソフトクリーム食べたらお腹一杯
0000009602-SBSH0075.jpg よく知る味噌でない五平餅!美味しかった!!

0000009602-SBSH0078.jpg 数十種類の中から好きなものを二つ選んで練りこんで貰うんですが・・・これがまた悩んだ(笑)
私は、いちじくとミックスベリーをチョイス!
向こうに見えてるのがAさんチョイスの・・・アーモンドとキャラメル(違ったかなぁ??)
一口頂いたけどこちらもこちらも美味しくて・・・なんでも合うって事かしら??
0000009602-SBSH0093.jpg 0000009602-SBSH0095.jpg お土産は自分用に大好きなフクロウと家族用にやはりこれ!! 色によってご利益(?!)が違うらしい
フクロウのお店・・・これがまた楽しい!全買いしたい心境になるほどカワユイ!!
また、行きたいお店です(ハート)
他にも、漬物とかおそばとか買ったんだけど・・・重すぎて(汗)日帰りといえどもゴロゴロ持参が必須だった(蹴)後悔(涙)

本当はメイン(?!)のセミナーはMさんの知り合いの方も見えて和気あいあい
楽しかった!
お初のKEIKOPINGALAS(R)だったけど、癖になりそうです(笑)
作品は殆ど完成で、ドット部分とかあと少しなのですが・・・
後日UPしたいと思います(ハート)これって絶対個性が出る気がする?!
作品自体が楽しい!!

0000009601-SBSH0082.jpg
夕食は、Mさんが美味しい日本料理のお店を予約して下さって個室で!!
0000009601-SBSH0083.jpg から始まって・・・
0000009601-SBSH0084.jpg 0000009601-SBSH0086.jpg 0000009600-SBSH0087.jpg 0000009600-SBSH0089.jpg 0000009600-SBSH0090.jpg 0000009600-SBSH0091.jpg
土瓶蒸しやお刺身に蟹の包んだのに焼き魚!この焼き魚は頭から尻尾まで食べれたり・・・
美味しすぎ!!

最後に0000009600-SBSH0092.jpg 大好きイチジク入ったデザート!

皆さんお泊りで私も泊まりたかったんだけど、明日地区の運動会の役員なので断念。悲しすぎる(号泣)
お食事も私だけ、我が儘な事に終電に間に合うように少し早めに出して頂いて、後ろ髪引かれながら帰宅。

高山は初めてじゃないけど・・・いつも車だからお祭り会館とかしか印象がなかったけど、駅前の古い町並みのお店屋さんとか楽しい(ハート)って家族じゃないのがまた楽しい!!
また是非行きたいです(ハート)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL