FC2ブログ
2008_12
24
(Wed)02:58

ミュージックフェア

今日は、下の子の幼稚園の行事の”ミュージックフェア”に行ってきました。
幼稚園の行事の中で1番大きいのかなぁ?!
大きなホールを借りて、ビデオ作成の業者を読んで衣装を付けて、照明も本格的で・・・
仕事の関係で諦めていたけど、上司の計らいで、午後からお休みできた!
開始は午後からだから、初めから参加できた。凄く嬉しい!
間に合わないといけないので、主人が、私の母と姪っ子を2人迎えにいってから先に会場に行って貰った。お兄ちゃんにも間に合わなかった時の為に、当日の着付けと化粧を覚えて貰って・・・
でも全然問題なく間に合った。頭にワックスつけてツンツンにだけはしていてくれましたが・・・万が一の為、お願いしてあった知り合いのお母さんにも、迷惑かけずにすんで、良かった!
初めは歌とメロディオンの演奏で3曲、そして保育園の子も加わって手遊び歌2曲。
歌う時少し上を向いて歌う姿がT君ぽくて・・・いいよ!いいよ!って嬉しくなった。
次の子達の番がきたらすぐに化粧をして、そのまま控え室に!
皆一緒なので、じっとしていてくれない子供達!みんなで化粧の仕上げをしたり、着付けをしたり写真とったり・・・疲れた。
客席に戻って観覧。皆すごく上手に出来てた。1ヶ月近く練習をしたらしいけど、幼稚園の都合で今年は、会場練習がなかったそうで、立ち位置とか自分達で横見ながら確認してたりして、さすが年長!
扇子使いや、太刀がりりしく感じた。
その余韻に浸る暇なく着替えて化粧をおとして、劇の準備!
出番が来て・・・ハイソックスの靴下下がっていて(そういえば、わざと自分で下げてた)T君もよく下げてたなぁ・・・ミュジカル仕立てなので踊りもあって=ジャニーズっぽいって1人で興奮!
そして息子と女の子との2人で”おわりのことば”長い文章よく覚えたと感慨無量!ただ衣装のままって・・・ツボだったりする!
そして、クラス全員と先生の記念写真と理事長の言葉。
廻りの子に「しぃー」って言ってるのに自分が、手を上げたりターンしたりアピってて笑えたってか、喋らなければいいってもんじゃないけど・・・
ポーズのしぐさが、T君に似ていて、母はニヤニヤしてしまいました。一緒にHSJリピって見てるだけあるわ!客席でついついチェリーってやってってリクエストしたけど、無視された・・・
みんなに上手だったねって言われて、嬉しそうな年長の子達、後3ヶ月で皆バラバラになっちゃうけど、すごく仲が良くて、楽しそう。
子供達で、卒園したら1人の子の家に集まって公園で遊ぶ約束をしているらしい、お兄ちゃんの時より色々と、しっかりしている年長の面々、おちゃらけている舞台裏と頼もしい舞台と・・・面白い
一緒にいった年中の姪っ子は、女の子が可愛いドレスを着ているので、夢中だったらしい。
姪っ子は市営の保育園なので、こんな派手なことはしないそうで、いいなぁってずっと言っていた。
まぁベースの衣装は毎年着まわしだけど・・・全部父母の会の役員さんや先生がやって下さるので、感謝です。女の子は特に嬉しいだろうなぁ!毎年すごく可愛い衣装だから・・・

何はともあれ、無事行事が済んだ!
着付けや化粧お兄ちゃんでもさすがに無理だったと思うので、最初から参加出来て本当に良かった。
会社の同じ部署の方々に感謝しなきゃ!
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック