2012_12
17
(Mon)15:54

もう1つの週末

前の記事で楽しかった週末について書きましたが・・・
その一方で大変だった事も!!

金曜はサッカーの練習の日なのですが、主人も私も忘年会だったので送り迎えが出来ず、お兄ちゃんも仕事でこれまた無理だったので休ませる事にしたのですが・・・
宴会中、理事から携帯が・・・いつも連絡はメールなので何かと出てたら
「同じ学校でそ○と君(息子)のお友達の○○君が、見学に来ているので、是非勧誘して入団するようにお話してみて下さい」って・・・
かなり以前に書いた事がありますが
○○君ってうちの子が良く以前遊んでいた子ですが・・・
お母さんがちょっと変わった方でって事で、以前お兄ちゃんがお世話になった幼稚園の園長先生から入学説明会に一緒に行ってあげて欲しいと頼まれご一緒した後、
仲良くしてたと思ったら、うちの子が意地悪したとか、自転車を玄関が開かないようにわざと置いて帰ったとか・・・事ある事に仕事中にメールして来て大変だった(汗)
極めつけは、仕事中に息子から電話があって「手を切ったけど血が止まらないけどどうすればいい?!」って・・・
慌てて帰って病院に行ったら、9針縫う大怪我で、よくよく聞いたらその子の家でカッターでダンボールを切ってたら、その子がぶつかってグサッだったらしいんだけど・・・
故意でないにしても、病院連れてくなり電話してくれるなりするならともかく、オキシドールつけて帰らせただけで、心配しての連絡もお詫びもないまま今日に至ってる訳で・・・
子供にもその子とはかかわらないようにって言ってたのに(間違ってる事は重々承知だけど・・・)
クラスが違うこともあってこのまま、会う事もないとホッとしてたのに・・・何故??

帰ってからよくよく聞いたら息子が誘ったらしい??息子はサッカー経験はないって言ってたけど、監督やコーチにはサッカーずっと遣ってたといったらしい?!
折角メルアドも変えたので連絡もないはずだったのに・・・
何故?!一般ならともかく来年度は理事でバリバリの連絡しなきゃなのに(涙)

そして、折角休んで下の子の送り迎えをしてくれたお兄ちゃん!!
途中なかなか連絡が取れずに、ドキドキ!イライラ!したけど無事にお迎えって思ってたら
「○○君と遊ぶ約束したから、帰っていいよ」と帰らせたそうで・・・
なのにその後、結局遊べなかったらしく、試合会場からその子の家を通り過ぎて家まで送って貰ったらしい(汗)

本当、色々と廻りを振り回す下の子に怒り!!
今度は何をしてくれるのか・・・
お兄ちゃん愛に走ってしまう私でした(蹴)
«  HOME  »
  週末

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック