TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類

人間ドック

今年も年一回受診義務の人間ドック行ってきました。
知り合いの方が急に亡くなったりと色々と続いたり、自分も体調がイマイチだったりで不安な為、
本当は年内に受ける予定だったんですが・・・
体型が気になり、メタボってなったらとか禁酒してないしとか色々思うところがあって・・・
年度末締め切りギリギリに近い昨日にしちゃいました(汗)
禁酒も結局出来なかったし、ダイエットも出来ぬままの受診で
しかも、あそこが痛いとか調子悪いとか・・・諸々あって
廻りの人に「再検査かも?!」とか「即入院だったらどうしよう?!」とか
心配を抱えての受診だったのですが・・・
なんとビールの量が増えていたり、不摂生してたのに、滅茶苦茶健康になってまして(笑)
凄いな私! 廻りにもやっぱりネ!と呆れられてしまいました(汗)
まぁ当然、後○キロ痩せましょうとかはありますが・・・
今日、出社したらお客様や他の部署の人のお土産で頂いた北海道や東京、そしてディズニーランドのお土産が机の中にギッシリ(笑)
1年後までにダイエット間に合えば良いか(爆)
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

ワイヤーバック(追記)

↓の記事ですが・・・
私がお世話になっているのはbranche先生です。
名前をクリックして頂くと先生のプログに飛べます(ハート)

お子さんが小さいのに色々な資格を持っていらっしゃるし、
一杯刺激を頂けます
是非訪問してみて下さいネ

私には珍しい市内に在住の先生です
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

ワイヤーバック ディプロマ習得

FullSizeRender-2.jpg
少し日が空いてしまいましたが(汗)
branche先生にレッスンして頂き無事2作品修了の”Wire Bag Coquette.715 ”ディプロマを習得する事が出来ました(ハート)
凄く丁寧にレッスンして下さったのでわかり易かったです(ハート)
お子さんが小さいのに、先生は色々取得されていて他にも習いたい物があったり・・・
刺激一杯頂きました。
ただ教えるには、もう少し修行が必要かも??
また暫く空きますが、これからバーキンなどにも挑戦予定です(ハート)
画像は新色で作らせて頂いた”ミニバック”です。
卒業式とかにも使えそう
ってもう1年ありますが・・・

Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

ノルマ達成(笑)

IMG_4125.jpg 禁酒しようと思ったんですが・・阿部さんのビールCMのサーバーが欲しくなったので
頑張りました(笑)
うちは私しか飲まないので,かなり大変だったのですが・・・継続は力なり(汗)
昨日でノルマ達成!!
って”金麦”のお皿は家族で使えるけど・・・
これって私専用になるし、サーバーって事は”禁酒”出来ないじゃん!!と今頃気が付きました(爆)

そして、全然関係ありませんが・・・
IMG_3998.jpg
”classe mariée ウェットティッシュケースカバーリングのディプロマ認定”受けたの載せてなかったのに気が付きました(笑)
完成作品にリボンも付けました。
気に入っています。
他にもお揃いの柄でティッシュケースも作ったのですが・・・
画像がない(汗)
Comments (2) Trackbacks (-) | 未分類

週末

週末は久々に関西方面に出かけました(ハート)
土曜日は三ノ宮のI先生のアトリエでした。
何か一杯大作のウッドやら小さなウッドやら注文しちゃってますが・・・なかなか行けない上に技術が(汗)
取り敢えず宿題してけば次回には完成予定ですが、次回は??4月とか??行けるかしら(泣)
レッスン終了後のホテルは初の”三ノ宮の東横イン”2の方です
いつもの姫路のホテルが満室だったのでだったのですが・・・
もう1つの方は、結構歩いた印象と迷子になったので・・・料金的には2の方が高めだったけどちょっとリッチに(爆)
アトリエ近くにも三ノ宮の駅周辺にも生ビール180円とか190円とか誘惑があるのですが・・・勇気がです(涙)
IMG_4070.jpg ホテル近くの”海鮮丼”というお店で”真鯛のだし汁丼”と小びんのビール!! 成長したのでこれぐらいは”一人飯”出来るようになりました(笑)

翌日は姫路に移動して佐々木先生のお教室でした。
いつもは加古川なので新大阪まで新快速ですが、今回は姫路でしかも新幹線の駅があるそうなので(恥ずかしいほど無知)
って何回姫路泊まってるんだか(笑)
IMG_4106.jpg 少し駅で待てば”のぞみ”があるんだけど・・・待ちきれず新大阪まで”こだま”で移動
全然空いてました。
しかもいつもの慣れたブルーじゃないグリーンの座席なので写メってしまいました(笑)
初”山陽新幹線”かなぁ???
IMG_4085.jpg  IMG_4086.jpg ホームで買った駅弁も食べて!!
新大阪から結局同じ”のぞみ”に乗るんですが、ホームが結構変わるし乗り換え時間も長くなかったから大変だった(汗)
こういう時”運悪いなぁ!”と思ってしまう私
って検索ミスなだけなんだけど・・・
佐々木先生のお教室では前回の続きだったので作品1つ完成しましたが・・・写真撮れてません(蹴)
前回の半日と今回の半日の計1日で完成な簡単な作品ですがメチャ可愛いっす!
ってそういえば前回完成させた作品もUPしてなかった(汗)

Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類