2017_07
20
(Thu)14:38

PLIMROSEオリジナル ”バックチャーム"サンダルシリーズ

先日、”PLIMROSE”本部にてオリジナルチャームの第二段!!
サンダルバージョンのレッスンを受けて来ました(ハート)
こちら準備が出来きましたので、レッスン可能です
カメリアディプロマ習得者の方はレッスン可能ですが、ジャケットやシューズ・アンブレラ同様販売は出来ません
一般の方には型紙なしでのレッスン可能です(ハート)
料金は1作品¥5,000 (全てチェーン付きです)

o0283036113958958186.jpg ”ペタンコタイプ”

o0285039213958958359.jpg カメリア付けても可愛いです(ハート)

o0286040013958958328.jpg ”ローヒールタイプ”

o0287035813958958145.jpg フェラガモ風にしてもオシャレ(ハート)

o0285038513958958239.jpg ”ウエッジソール”

o0300045013960656167.jpg ”バックストラップ”

o0480048013976015991.jpg 
パーツをつけたり、フェラガモ風にしたりカメリア付けたり・・・プラス800円でアレンジも自由にして頂けます(ハート)
サンダルの素材もお好きな方で・・・

全てが可愛くて大満足です(ハート)

<画像は本部からお借りしました>




 

2017_07
17
(Mon)12:53

flapperオリジナル ”プチコレクション”

o0480064113983585521.jpg
少し前になりますが・・・
flapperさんで、”オリジナルプチコレクションの認定レッスン”をさせて頂きました
プチコレクションは綿棒ケースと爪楊枝ケースとボックスの三種類です。
レッスンとオーダー可能なサロンとして先日プログでご紹介して頂きました(ハート)

BOXの中にこちらの綿棒ケースと爪楊枝ケースそして・・・
o0480048013952885921.jpg やはりflapperさんで認定レッスンを受けさせて頂いた”cocoピンクッション”も1つ入れる事が出来ます 
同じ雰囲気で作った事もあって、オシャレ!可愛い!!と大満足です(ハート)

販売する事も考えてのレッスンなので、クレームがないようにするポイントが幾つもあって目からウロコの私です(ハート)
興味がある方は是非!!



2017_06
26
(Mon)11:07

鎌倉巡りと押見先生

金曜日、仕事が終わってから一度帰宅し、それから新幹線に乗っていつものホテルへ!!
週末は楽しみにしていた”鎌倉紫陽花巡りと押見先生の特別オープンクラス”でした(ハート)
いつも色々と段取りして下さるKさんからいつもご一緒のNさんは仕事の関係で日・月曜日の参加なので二人だけど
と連絡を頂きましたが・・・勿論行きますよ!!
って事で、朝一から出かける為に前日入りしての鎌倉紫陽花巡り!!
朝7時にロビーで待ち合わせして、1日江ノ電乗り放題切符を買って”長谷寺”へ!!
”紫陽花路”は整理券での入場で30分ほど待ちました
朝早くから凄い人でビックリ!!
IMG_5188.jpg 大好きな”アナベル”に
IMG_5187.jpg  IMG_5186.jpg  IMG_5185.jpg  IMG_5183.jpg  IMG_5182.jpg  IMG_5180.jpg  IMG_5176.jpg  IMG_5174.jpg  IMG_5173.jpg  ワルツ・メランコリー・エーゲ海・かまくら・・・名前を受付で貰った団扇で確認しながら写真を撮ったのに???
まぁ綺麗だったから良いか(蹴)

それからIMG_5190.jpg ”鎌倉の大仏さま”見に行きました。
凄く久しぶりでしたが・・・小さくなった感じ?!(笑)
小学校の修学旅行以来に”胎内”にも入りましたが・・・
ずっとらせん階段でグルグル廻ったと思ってたのに・・・全然勘違い(汗)
人の記憶って本当曖昧だと思った瞬間でした(爆)

”成就院”によって龍の写真を撮りました
IMG_5191.jpg
辰年のせいか?!龍、大好きです(笑)
IMG_5195.jpg門の横のプランターのクローバーが5枚だとKさんが気が付いたので・・・よく見るともう一つのプランターの方には4枚も!!
やはり4枚は特別なのかなぁ??
その後、”極楽寺”に寄ってそれから”御霊神社”にも!!
IMG_5200.jpg 皆が撮っていたので写真も撮りました(笑)
他にもお土産買ったり、老舗の力餅さんに寄ったり
沢山満喫してお約束の時間に押見先生のアトリエにおじゃましてそこで先生達と合流していつもの”さじき”へ!!
IMG_5204.jpg  IMG_5207.jpg これで1200円いつも大満足の”ランチ”です

午後からは前回の続きの作品を教えて頂き、折角一日券を買ったからとKさんと”江の島”で夕食!
以前、皆さんと行ったお店を目指したのですが・・・凄い人で断念(涙)
戻りながら、少しオシャレなお店で夕食を取りました。
IMG_5250.jpg 鎌倉野菜の蒸したの(名前が???)
IMG_5251.jpg ”アーリオ・オージオ・ペペロンチーノ”のスパゲティ
IMG_5252.jpg
オレキッテの”グリーン野菜と湘南シラス”
”オリキッテ”はスパゲティの耳たぶみたいなのだとか???
1人前をそれぞれ2人に分けて出して下さる気の使いようは流石!だけど・・・出るのにゆっくりで結局1時間半ほどの食事となりました(笑)

そして日曜日の朝も散策してからの押見先生のお宅訪問の予定だったのですが・・・
残念な事に天気が悪くなりそうだったので断念
まったりとした朝を迎えて、アトリエに!!
引き続きのOさんや久々のNさんやSさんともお会い出来て楽しい時間を過ごしました。
次回お会い出来るのは??ですが・・・
また一杯お話ししましょうね(ハート)
楽しい週末を有難うございました(私信)






2017_06
23
(Fri)11:45

”flapper”さんのレッスン(ハート)

少し前から、お気に入りの大阪の”flapper”さんでレッスンを受けさせて頂いております。
以前紹介させて頂いた”Fabric Wreath Dearのリースのデザインも”flapper Ku-style"デザインですが・・・
他に前回の”がまスリッパも”flapper"さんのデザイン!
そして
o0480071013952885926.jpg(画像お借りしました)
 こちらの”ファブリックタワー”もそうです。

こちらのレッスンをご案内をさせて頂くと・・・

認定、ライセンスなどなく
レッスンをお受け頂きました方でしたら
レッスン、販売して頂けます。

お約束事が少し、ありますが
レッスン時にお伝えします。

アレンジも自由で、お好きなお生地や、デザインを自由にお楽しみも頂けます(ハート)

Mサイズ 6000円
Sサイズ 4500円です(材料費込)
お色は ホワイト・ブラック・ピンクを基本ご用意させて頂きます

レッスン終了後、キットもご用意して頂けます

IMG_5116.jpg 
前回の”がまスリッパ”も 2足分の材料費込で4500円でレッスン致します

こちらもレッスンや販売OKです

o0480048013952885921.jpg (こちらの画像もお借りしました)
そして、こちらは”coco pincushion"!!
こちらは”flapper original"の認定レッスンになりますので単発レッスンはありません

料金は23,000円((認定料・材料費込)

個人差がありますが、3時間程のレッスンで2個製作します
レッスン後、自宅にて1つ製作して提出して頂きます

レッスン後、キットもご用意して頂けます

リースやタワーなどもキットをご用意して下さるのですが、大人気でお待ち頂く状況がありますし、
パーツ等ご希望に添えない場合がありますのでご了承下さい

他にも”プチコレクション”のレッスンも受けて来ました
こちらはまた後日!!

"flapper"のhiro先生はとても気さくで優しい先生で大好きです

近々またお邪魔させて頂く予定です(ハート)









2017_06
19
(Mon)13:28

がまスリッパ(flapperデザイン)

IMG_5116.jpg 
少し前ですが・・・大阪の”flapper"さんにお邪魔させて頂いて今流行の”がまスリッパ”レッスンして頂きました(ハート)
先生のデザインはどれもオシャレでセンスが良いので大好きです(ハート)
材料を余分に揃えたので、もう数足作ろうと思います。

そして日曜日、知り合いのRさんがレッスン受けて下さいました(ハート)
とても喜んで下さって嬉しいです